京都市山科区でリフォーム、雨漏り、水回り、新築は栢下工務店!
~住みよい住まいづくり~永く快適が続く住まいを提供します
2023-12-15

ー新築一戸建てにベランダ設置 スペースを有効的に使用しようー

新築一戸建てにベランダやバルコニーを施工することにより、さまざまな楽しみ方ができます。

ここでは、ベランダのある新築一戸建ての魅力をご紹介したいと思います。

 

ガーデニングを楽しむ

バルコニーやベランダは、日当たりの良い方角に施工することが一般的です。

日当たりを好む植物を育てるにはぴったりの空間になります。

そのため、ガーデニングスペースとしてもよく利用されます。

もちろん、床が汚れやすくなるので汚れにくい床材を選ぶことも検討しましょう。

 

バーベキューを楽しむ

インナーバルコニーやベランダは、風通し良い素材で施工も可能なため、家族や仲間内でバーベキューを楽しむことができます。

屋外なので、においがこもることもなく、食事も満喫することができます。

小さな机や椅子をセットしてカフェ風にデザインしたり、デッキチェアを持ち出してアルコールを楽しんだり、さまざまなアウトドアが楽しめるでしょう。

隣と距離の近いマンションでは難しく、新築一戸建てならではのメリットです。

 

安全な子どもの遊び場

ベランダは囲われたスペースなので、テントを張ってナイトキャンプや秘密基地にしたり、よちよち歩きの子どもの安全な遊び場として活用することもできます。

洗濯物を干すためのベランダとしてはもちろん、趣味や仕事の合間の息抜きに利用するなど、アイデア次第でさまざまな用途に利用できるのが魅力です。

外の環境に影響されにくく、プライバシーを確保できるプライベートスペースとしての機能も兼ねそろえた空間ですから、新築時にぜひ、取り入れてみてください。

 

京都市山科区でリフォーム、雨漏り、水回り、新築は栢下工務店にお任せ下さい。

会社名:栢下工務店

住所:京都府京都市山科区大塚檀ノ浦28―66

TEL:075-595-7336 / 090-3729-8799(代表直通)
※営業電話お断り 
FAX:075-595-7336

営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜・GW・夏季休暇・年末年始

所有資格:全京都建築労働組合 作業主任者技能講習

業務内容:新築・増改築・屋根工事・外壁塗装・内装リフォーム
・水回りリフォーム・介護リフォーム・バリアフリー・外構工事・エクステリア

お問い合わせはこちら