京都市山科区でリフォーム、雨漏り、水回り、新築は栢下工務店!
~住みよい住まいづくり~永く快適が続く住まいを提供します
2022-11-18

新築の外構工事 ガレージはどのようなモノを選ぶべき?

外構工事・エクステリア工事を請け負う業者いわく、住宅地の外構を見たりするなかで「もったいない工事をしている」と思うことが多々あるといいます。

新築一戸建ては夢ですが、選択肢が狭いことにより、最適解を選べない方々が多いそうです。
新築一戸建ては、庭付き、車庫やガレージ付きを購入することが多いはず。

もちろん、イチから建てる場合にもガレージとなるエクステリア(外構)を購入するのは一回程度です。
なので、外構づくりでは事前に商品や工事内容について情報を集めておきましょう。

・どこの商品がいいのか
・どんなものがあるのか
・見積もりに入っている商品でいいのか

こうした内容は新築の外構づくりでは必要になります。
というのも、ガレージだけでも100万円を超えるからです。

なので、時間をかけて検討しましょう。
さらに付け加えると、外構の中でも車庫やガレージは高価なだけでなく、大型商品です。

新築づくりでは設置できるかもポイントになります。
ガレージ設置をはじめ、外構づくりは実績があるエクステリア専門業者にお任せしましょう。

コスパモデルのガレージ・車庫は、必要な性能を集め、ムダをなくした実用的なタイプです。
一方、高級モデルのガレージ・車庫は見た目となるデザイン性や使い勝手がコスパモデルをつけ離す存在価値を持ちます。

ちなみに、クルマ1台と2台の値段の上がり方が差ほど変わりませんから、敷地に余裕があれば2台をおすすめします。

このように、外構づくりは高価なモノからじっくり考えることが大事になります。
どんな商品がいいのか、国産、海外製のカーポートなどもありますから、新築のテイストに合わせてしっかり計画していくのがいいでしょう。

京都市山科区でリフォーム、雨漏り、水回り、新築は栢下工務店にお任せ下さい。

会社名:栢下工務店

住所:京都府京都市山科区大塚檀ノ浦28―66

TEL:075-595-7336 / 090-3729-8799(代表直通)
※営業電話お断り 
FAX:075-595-7336

営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜・GW・夏季休暇・年末年始

所有資格:全京都建築労働組合 作業主任者技能講習

業務内容:新築・増改築・屋根工事・外壁塗装・内装リフォーム
・水回りリフォーム・介護リフォーム・バリアフリー・外構工事・エクステリア

お問い合わせはこちら