京都市山科区でリフォーム、雨漏り、水回り、新築は栢下工務店!
~住みよい住まいづくり~永く快適が続く住まいを提供します
2022-12-16

新築の内装の打ち合わせって?疲れてしまうのは本当?

新築の家づくりは、間取り決めをしたら楽しい内装の打ち合わせもあります。
しかし、これが思った以上に時間がかかることもあったり、予想外の内容でつまずいたりすることもあります。

コーディネーターと打ち合わせをすれば安心だと思っていたら担当が変わり、話が振り出しに戻るなんてことも。
「新築 内装 打ち合わせ」の関連キーワードとして「打ち合わせに疲れる」と出てくることもあるほど、家づくりは簡単ではないのが本当の話です。

新築一戸建てにおける打ち合わせを重ねて理想の家づくりをしていくものの、打ち合わせの回数を重ねても進まない、決めるべきことが多すぎて疲れる、いつまでに何を考えればいいの?などの声も聞こえてきます。

そこで、丁寧な打ち合わせで理想の家づくりができると好評の業者がおすすめです。
有意義な打ち合わせになること間違いなしです。

多くの場合には施工業者となるハウスメーカーがトントン拍子でアレコレ提案したり、サンプル・仕様を提供して、ココにはコレ!というように組み合わせてくれます。
しかし、これで理想的な家づくりとなるかはわかりませんよね。

マンツーマンで、最初から最後まで担当が代わらないような施工会社を選ぶだけで理想的な家づくりができます。まず、家族間で理想の家について話し合うことを促してくれます。その先は以下の流れです。

1.契約前の打ち合わせ

契約後に変更や追加が出ないように間取りなどを決める。

2.契約後の打合せ

細かい仕様を決める。家族間で話し合った理想の家の方針からブレないようにアドバイスしてくれる。

3.着工後の打合せ

図面通りに新築工事が進んでいるかをチェックさせてくれる。
ほとんどの人が初めての家づくり、経験なんてありません。経験豊富なプロが基礎から教えてくれて、気苦労のないよう打ち合わせしたいものです。

 

 

京都市山科区でリフォーム、雨漏り、水回り、新築は栢下工務店にお任せ下さい。

会社名:栢下工務店

住所:京都府京都市山科区大塚檀ノ浦28―66

TEL:075-595-7336 / 090-3729-8799(代表直通)
※営業電話お断り 
FAX:075-595-7336

営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜・GW・夏季休暇・年末年始

所有資格:全京都建築労働組合 作業主任者技能講習

業務内容:新築・増改築・屋根工事・外壁塗装・内装リフォーム
・水回りリフォーム・介護リフォーム・バリアフリー・外構工事・エクステリア

お問い合わせはこちら