京都市山科区でリフォーム、雨漏り、水回り、新築は栢下工務店!
~住みよい住まいづくり~永く快適が続く住まいを提供します
2021-05-21

クロス張り替えで気持ちが一新

クロスを張り替えると、気持ちもリフレッシュします。これまでとまったく違うカラーを選べば、一新し気分転換になります。インテリアをより楽しむためにも、クロス張り替えがおすすめです。

【1.量産タイプと一般タイプ】

クロスには量産タイプと一般タイプがあります。

量産タイプはコストパフォーマンスに優れているのが特徴です。工場で1度に大量に生産できるために、

価格を安く抑えられます。安いから粗末になることもなく、耐久性の面でも申し分ありません。

一般タイプは、量産タイプのように工場で大量に生産されるものではないので比較的価格は高くなります。

ただ、大量生産にはない高級感があり、品質面で優れています。

【2.3つのバランス】

壁紙はお部屋雰囲気に合わせて選択しましょう。また、天井と壁、床のバランスも大切です。

3つのバランスが取れていないと、お部屋のイメージが低下します。

下地が良くないと仕上がりに影響するので、キレイに仕上げるために下地処理もしておかなければなりません。

【3.機能性のチェック】

トイレの壁は意外と汚れています。そのためリフォームの際は防水機能がある素材を選びましょう。

汚れがつきにくく、ついてしまった場合もお手入れが楽になります。

そのほかにも壁紙を選ぶ時は、抗菌や消臭も要チェックです。

花柄の壁紙に張り替える際はできるだけ小花柄を選びましょう。

お部屋に比べるとスペースが狭いので、大きな柄を選んでしまうと圧力を感じてしまうこともあります。

もし貼るとしたら、全体に貼るのではなくどこか1面だけにしておきましょう。


クロスは量産タイプと一般タイプがあるので、

張り替える時はそれぞれのメリットとデメリットを知っておきましょう。

トイレをリフォームする際は機能性のチェックも必要です。お手入れしやすい壁紙を選びましょう。

京都市山科区でリフォーム、雨漏り、水回り、新築は栢下工務店にお任せ下さい。

会社名:栢下工務店

住所:京都府京都市山科区大塚元屋敷町13-13

TEL:075-592-6218 / 090-3729-8799(代表直通)
※営業電話お断り 
FAX:075-592-6430

営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜・GW・夏季休暇・年末年始

所有資格:全京都建築労働組合 作業主任者技能講習

業務内容:新築・増改築・屋根工事・外壁塗装・内装リフォーム
・水回りリフォーム・介護リフォーム・バリアフリー・外構工事・エクステリア

お問い合わせはこちら